24歳女、どう生きれば。

1993年生まれが普段考えていることを、独断と偏見で書いてます。

全身脱毛をお考え中のあなたへ。

私がアメーバブログをやっていながら、はてなブログを始めた理由は、赤裸々な話をしやすいからなのだ。

それをすっかり忘れていた。

 

twitterでもあまり言ったことないと思う、全身脱毛の話を今回はします。

よって、全身脱毛の興味のない方はバックされることをお勧めする。

全身脱毛をお考え中の女性、並びに男性の皆々様は、少しでもお役に立てたらと思いますので、読み進めていただければこれ幸い。

 

これからお話しする事の前にお伝えする事があるとすれば

まず2箇所のサロンで施行したこと。

1つ目は個人経営

2つ目はチェーン店

 私は色白剛毛(眉毛抜いたら血が出る)である事くらいだろうか。

 

夏に女が揃って腕を出して誰が1番色白かを競ったら、九割五分私が勝つだろう。(今の所全勝)

それなのに、体毛が濃い。目立つ。

(男性ホルモンのテストステロンが身長ではなく体毛に影響するよう極振りされたと思ってる)

パイパン推進委員会会長としては、この体毛の濃さが気になる。

コンプレックスをお金で解決できるなら脱毛してみるか、というのが始まりだった。

 

 

まず初めに、私がお試しで脱毛に行ったのは近所の個人経営の脱毛サロンでした。

V・I・Oのみなら初回限定でかなりお安く施行していただけるとの事で行ってきました。

 

初めての方は、まずホットペッパービューティーなどのアプリやサイトを利用して

『家の近く』『安い』など、譲れない条件を絞って検索して、勇気を出して行ってみましょう!

考えてるだけじゃ毛は無くならないよ!

 

サロンに行く前に、しなければならないことがメールで送られてきました。

施行日の2〜3日前に自身で剃れるところは全部剃らなければなりません。

私はパイパン推進委員会会長なのでもちろんせっせとパイパンにしましたよ。

当日、お店に行くと、剃れないところはお姉さんがお店のカミソリで剃ってくれましたよ。

 

初めての脱毛だったので、お姉さんが丁寧に説明をしてくれました。

毛の周期やどうして毛が無くなるのか、などなど。

わからない事はどんどん質問しましょう!

 

そのお店は、保冷剤で施行箇所を冷やして、光を当てるという方法でした。

アンダーヘアは腕とかに比べると太いので、光を当てた時かなり痛むそうです。

なので、1番痛みが少ない方法(保冷剤で冷やす)で、施行してくださってるそうです。

ジェルを塗って施行するお店もあって、それは保冷剤で冷やすよりもずっと痛いらしく

このサロンのお客様の中には、他の部位は別のお店で脱毛するけどVIOだけはこのサロンで、という方もいるそうです。

その話を聞きながら、『これ以上の痛みを耐えられる自信がないな』と思いながら、恥ずかしげもなく股を開いてました。

ずっと仰向けに寝転んで、お姉さんとお話をしていたら、施術は終わりました。

 

個人経営の良いところ

店長さん自身が剛毛で気にしていた過去があるので(でなければ脱毛サロンのお店を開かないと思う)、結構赤裸々に悩み相談ができます。

女友達でもなかなか話せない事を話すし、こっちは下半身スッポンポンだから、心もオープンになりやすいです。

勝手に仲良しになって帰った気分です。

 

2週間経つと毛が抜ける、と言われてましたが、2週間経つ前からちらほら毛が抜けてきてまして、下着に短い毛が付いてるのはかなり気持ち悪かったです。

だって、下着の繊維の間に刺さってなかなか取れないから!

抜けてくると脱毛した感は得られましたが、毛が減ったようには思えませんでした。

これをお試しではなく、続けていけば減っていく、と店員さんは仰ってました。 

 

 

続いて、チェーン店のサロンへ。

980円でお試し、って事で行ったのですが、その日は施術は無し。お金も払ってません。

カウンセリング(毛の状態を見る)のみだったので、「このお店ヤバいんじゃないか」って思ってたのですが、家から近いしお試しばっかりしてないでそろそろ決めようと思ってたので、そのまま契約しました。

お金の話をしようかと思ったのですが、このお店のお金の取り方が汚すぎるので割愛させていただきます。

友人や同居人の従姉妹は月1万円前後の所に行って、いい感じらしいです。

 

施行日前日に、自分で除毛できるところはしてください、との事でした。

背中やVIOなど、自分で出来ないところは、自分の電動シェーバーを持ち込んで、それで剃ってもらいます。

1本のシェーバーでVIOも剃られるので、新しく電動シェーバーを買う事にしました。(無駄な出費としか思えない)

1人のお姉さんが背中やうなじを剃ってる間に、もう1人のお姉さんが足や腕(自分で剃ってきた部分)にジェルを塗って施行してくれました。施行が30分で終わるので嬉しい!

指の毛は、指一本ずつ丁寧に当ててくれるのですが、腕や足、お腹や背中の広範囲は、機械を滑らせながらグワァーっと光を当てていきます。

絶対体の凹凸(膝とか胸とか)に引っかかるから、丁寧には当たっていません。

1番痛みを感じるのはIラインだと私は思いました。人によって違うそうですが、VIOラインのどこかが1番痛いそうです。

かなり皮膚がデリケートな部分にも関わらず、毛はしっかり太い(他部位に比べたら)ので、その分痛みがあるのは当然ですね。

ワキも大変な思いをするけれど、たぶん範囲が広いのはVラインなので、一向に終わらないという地獄を見ます。

VIOは手汗かくし、痛すぎて「ウッ」って声出るから!歯食いしばってるから!!

お姉さんに聞いたら

「お姉さんはまだ我慢できてる方ですよ~。他の方は飛び跳ねて蹴られるんじゃないかと思いますもん(笑)」

ですって。

 

でもね、

この痛みを30分から1時間耐えるだけで、ほとんど生えなくなるんですよー

半分以上、生えてこない(生えにくくなる)ので、

「毛が生えてきたー、体もじゃもじゃだー」

って思わなくなって、剃るのを忘れてしまうんです。

私の場合、3日も放っておいたら、人に見せられない身体になってたけど、3日くらい放ってても人に見せられるから、急に…って日でも大丈夫になった!

ワキなんかは、剃った翌日の夜には人に見せられないことになってたから!

初めて脱毛に行った1週間後くらいに、同居人の従姉妹に腋を見せながら

「見て! 全然生えてない!!!」

って興奮しながら言ってた。

個人経営のお店と同じ施術場所であるVIOですが、チェーン店の方が全然生えてこないです!

 

毛の周期的に光を当てても効果が得られなかった毛ってのがあって、それは今まで通り生えてきます。

たぶん、今生えてきていない毛も、また生えてきて、その周期に合わせて光を当てて更に生えにくくさせて…

を繰り返して1年半後にはツルツルになるようにしていく感じになるんだと思います!

 

毛が目に見えにくくなるってだけで、こんなにも自分の肌が綺麗に見えるようになるなんて、思わなかった!!

 

自分が納得できるお店でやってもらうのが1番です。

納得できるお店が見つかるまで、お試しでいろいろ行ってみたらいいと思います。

 

今から始めたら、夏までにはそこそこ効果が現れてるはずなので、薄着の季節でも自信を持って肌を見せられるはず!

お金をかけて脱毛して、自分の苦労で引き締まった体を夏までにはゲットしたいもんですね!